趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

何とか復活!原因はガス欠?バッテリー?

イメージ 1

イメージ 2


4か月振りです。

4/13に乗って以来、
休み毎に天気が悪くて全然乗れず、やっと乗ろうと思ったらエンジン不調で乗れず(05/27)、
その後色々と(職場異動!)あって、
休みはクタクタに疲れてエンジン不調を何とかしよう!って気力も無く…。

やっと今日、
ナントカセネバ!っと、キャブのガス抜きをしたりキャブのあちこちのスクリューを弄って、
そうこうしているうちにバッテリーが怪しくなり、バッテリーを補充電し、
何とかエンジンが掛かりました。
(でも、決定打的な原因は解らず、「何だか知らないけど掛かった!」って感じです!?)

喜び勇んで寒川神社に向かったものの、
家を出て僅か2kmも進まないうちに、またエンジンのフケが悪くなり…、
「やばい!」と思い、兎に角Uターンして家に戻ろうとしたものの、
更にエンジンはフケなくなり…。

…で、ここで思い出しました。
「この(フケ無くなる)感じ…、ガス欠じゃないか?」
祈る気持ちでガスコックをリザーブにし、止まりかけのエンジンを止めないように煽りながら数秒、
不意にエンジンの回転が力強く勢いが付き、スピードが乗ってきました。

ガス欠!と、原因が判ればやる事はひとつ。
最寄りのスタンドに行き、満タンに給油して…、改めてひと回りに出発しました。

先ずは寒川神社へ、久しぶりの”1マグ”の安全をお願いしてお参り。
その後は、久しぶりのマグ兄なので、私自身の慣熟も兼ねて、
近所グルグル…(でも、茅ヶ崎ハードオフには立ち寄って!?)。

これでマグ兄の調子が戻ってくれていればよいのですが…。

そう、今年の秋で私のマグナは「購入25周年!」、
今まで知人に「25年過ぎたら”古いバイク”じゃなくて”ビンテージ”だ!」と言い続けて来たので、
なんとしてもこの先乗り続けたいのです!

本日の走行距離:30.4km