趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

金縛り?

昨晩(…と言うか今朝方デス)、「金縛り」に遭いました。
 
少し前(03:30a.m.?)から、なんとなく目が覚めかけていたのですが、
右肩を下にするように半身寝返りをしたら、ずーんと背中と左肩に重みが…。
「アレ?」と思って目を開くと、家内が背中側に居るのではないのは明らか、
そして(部屋には)他には誰もいない。
でも、どうにもこうにも、身体を戻そうとしてもピクリとも動きません
 
何故か頭の中は変にに冴えていて、「あっ!金縛りダッ!?」と妙に冷静。
「”ゲゲゲの~”ブームもひと段落しただろうに、なんだって…」なんて考える始末。
とは言え、このままで良い訳も無く「なんとかせねば!」
 
…で、声が出たのか頭の中だけだったのか?
「オマエどっから来た!早くどっか行け!」(何故か強気な命令形!)
すると、すっと肩と背中の重さが抜けたので振り向くと、
ガチャピン・ムックの)ムックを黒くしたようなぼんやりした人型の影が、
そろぉ~りと枕元を歩いて消えて行きました。(←「行ったような気がする。」が本当のところです。)
夢?現実?…?????
 
「金縛り」が、心霊現象とかそっちのものかどうか知りませんし、
大体、今朝の体験を「金縛り」と呼んで良いものかどうかもわかりません。
ただこの手の事に縁遠い私は、
高校生くらいの時に一回だけ、「意識があるのに身体が動かない夜」を体験した事があるだけ。
人生45年にして2回目の、貴重(?)な体験だったのでブログに記録!です。
 
ところで、背中と左肩に重みを感じた時…、
「重い布団好き(←貧乏性!?)」な私は、ちょっと「いい気持ち」でした。