趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

久しぶりに乗ると…ヤッパいい!

今月の初めころから、熱も身体のダルさも無いのに喉の奥の辺りが"ムズムズ・ムズムズ…”、
ナントナク、咳が続いています。

確か9日の金曜日に一度医者に行き、「今、咳だけの風邪が流行っている…」ってな話で、
薬を貰って来ました。

5日分の薬を飲み切る頃には、
ようやく咳も納まる感じで「ヨシヨシ!これで暫らくすれば治るだろう…」と安心していました。

ところが、その後約2週間、結局治っていません。
程度としては、確かに月初めの頃に比べれば格段に咳は少なくなっているのですが、
それでも、以前と同じく「喉の奥の辺りが”ムズムズ・ムズムズ…”。
こちらも、ムズムズ感は軽くはなっているものの、無くなってはいません。

「…ったく!」と思い、他のお医者さんに行こうと思ったのですが、
他の医者に行って「初診」の扱いで様子見的に”弱めの薬”を処方されるかもしれないよりは、
もう一度先日言った医者に行って、
「まだ治らない…、違う薬(強めの薬)にして下さい!」とした方が、早く治るのでは?
…まぁ、そんな魂胆で”敢えて”同じ医者に行きました。


(…大変お待たせしました。ここからやっとキャビ君の話です。)

さて、行こうと思うお医者さんは駐車場が数台しかなく大抵は満車。
”賭け”に任せて車で行っても、停まれない事もままある所です。

でも今日はこの冬(秋?)一番の冷え込み。
上空には”12月上旬並みの寒気”がいるそうで、とてもバイクで行きたいとは思いません。

そして思いはここに行き着きました…、「キャビ君で行こう!(最近全然走らせてないし!?)」
5/26以来、もう大よそ半年間乗っていない後ろめたさもあり、
また、万一不調でも休みの今日なら午後何か出来るかもしれない…という”保険”感覚で、
「キャビ君に決定!」です。

約半年ぶりに車体カバーを外すと…、

「あっ!」 車体カバーが実に抵抗感無く”ぴりりりり…”っと破けてしまいました。
(オイオイ!大丈夫かぁ~?)

まぁ、ホームセンターの特売品(確か千円位)で、それほど上等なものでもないので、
「こんな事もしょうがない、ヤレヤレ。」
「安かったから、(他にも使えるかと)もう一枚あるし…マッタク!」
ってくらいの軽いがっくり度で、取り敢えずキャビ君を引っ張り出しました。

そしてエンジンon!

かなり不安ではあったのですが、数回(って言っても8~9回)セルを”キュルルウ”で、
モクモク白煙と共に、キャビ君が目覚めました。(さすが「頼りになる奴!キャビ君!」です。)

その後、アイドリング+レーシングを約10分程行い、
キャビ君を囲むようにそこに在った白煙がほとんど気にならない程度になった頃、
お医者さんに行きました。

イメージ 1

まぁ、お医者さんの話は先に書いたとおりの筋書きと言うかやり取りで終わり。
その後、買い物をしにデパート・ホームセンターと梯子して帰ってきました。

…で、久しぶりに乗るキャビ君。
「寒さ知らず」で「いつでも日陰」の快適さ。
二輪ならではの「ヒラリ感」で「バイクに乗ってる感」も十分。
やっぱ「屋根付きスクーター最高!」って実感です。
実は、ほとんど乗っていないので「処分」をソコソコ考えていたのですが、
この快適さ・満足感!やっぱり手放せません

あと、キャビ君の理想を言えば、
①フロントディスクブレーキで制動力アップ!
②エンジンを125ccフルサイズにして、時代に合わせて4st化。
③(これはモアベターって事で…)タンデム化。
…こうなってくれないかな?

昨今の「原付2種」の通勤ライダーの多さを考えれば、かなり売れると思うけどなぁ!
ホンダ・ヤマハ・スズキの国産スクーターメーカーさん、考えてくださぁ~い!

イメージ 2
(オド:8680.1km)
今日の走行:19.25km