趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

アテもなく…で、思った以上に走りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

始めは、(いつもの通り?)全くアテは有りませんでした。
でも、
明日は久しぶりの雨の予報。
それに、3W1M の自主期限があと一週間となっていることもあり、
「とにかく今日は“1マグ”するぞ!」ってことで、
家内に昼食は要らないと告げ、11時前に家を出発しました。

先ずは久しぶりの“銀行巡り通帳記帳の旅”。
ご近所各銀行をぐるりと一回りしてきました。

さてその後、
お昼をどこで食べるか?を考えながら行き先を考えて…、
結局「めったに行っていないから…」と、国府津フレスポへ。
「平塚より西に向かうのは久しぶりダナ…」なんて考えながら、国道1号をのんびり走って行きました。

国府津のオフ群(ハード&ハウス&ガレージ)を一回り。
掘り出し物には巡り会えず、時刻は12時半ば。
もう少しずらして昼飯にすることにして、とりあえず家に向かって出発しました。

どこで食事にしようか?
考えながら走るものの、通りすがりのお店は、どこも駐車場に沢山の車が。
ついつい“この次…”と先送りしているうちに、
何だか面倒くさくなってしまい、
「メシは後回し!もう一件オフに行こう!」と決定。
二宮駅の先で国道1号を左折して、伊勢原に向かいました。

伊勢原の工業団地に抜け、
鶴巻温泉手前のハードオフに到着。
ここで、F-1の小さなミニカー(?)を買って出発しました。

帰り道、
職場の同僚から教えて貰ったお店で遅い昼食にすることにして、平塚に向かったのですが、
もうお昼過ぎの1時半を過ぎているのに、目的のお店の駐車場はまだ満車!
まだまだ混んでいそうなので、このお店はパスしました。

…で、
“ここまで来たなら”と、
四之宮のハードオフ、あとハウス&ホビーオフを覗いて来ました。

その後、近くの牛丼屋さんで遅い昼食をとり、帰宅しました。


ぐるりと伊勢原に回ったため、
今日は思った以上に走っちゃいました。

本日の走行距離:72.05km