趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

今シーズン初の冬装備で“1マグ”。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

寒くなって来ました。

今日は、
昨日の暖かさを期待していたのですが思いの外空は晴れず、
「とうとうか?」と、
マグ用の冬装備(ジャケット&パンツ+グローブ)を引っ張り出し、
まぁ、中に着るフリース&タイツは置いておいて、
期日直前、“1マグ”してきました。

10時過ぎに自宅を出演。
先ずは少々ご無沙汰している「寒川神社」へ。
しかしながら、
今日は七五三で込み合っている上に、
最寄りの公園では「産業まつり」が開かれており、
周辺はそこそこの渋滞。
取り敢えず、
単車を停めてのお参りは諦め、
神社前を通過の「お参り(ライトバージョン)」で済ませました。

さて何処に行こう?

宛が無いのはいつもの事、
気にせずそのままなんとなく走り続け、
海老名JCTの下走っている頃思い付きました。
「厚木のブックオフ&ハードオフだ!」
…そのまま相模大橋を渡り本厚木を通り抜け、246号を通過して到着。
残念ながら心に響く掘り出し物は見つからず、30分程でお店を出発。

今度は、
そこから412号を500mほど昇り、アウトドア用品店へ。
最近TV(ヒロシのぼっちキャンプ)で見た、折り畳める物凄く小さな焚き火スタンドを見たかったのですが、
まぁ、この手の用品はいつでもどこのお店でも“有ったり無かったり”は当たり前。
此処では見つけられず、「コンナモンダヨネ!」と、ここも出発しました。

その後、平塚の手前迄一気に246(129)号を南下し、
比較的お馴染みのホビーオフをぶらぶら。
そして、“おっ!”っと目についたミニカーを1台買って、
…帰宅しました。

途中、少し天気が良くなり日が射したときには、
冬装備ではまだ暑く、じわりと汗ばんでしまいました。

バイクは天気に勝てないね!

※そういえば、走っている間なんとなく焼けるような匂いがエンジン周りからしたので、何回か止まって調べたけど原因不明?。
出発前に「フクピカ」で調子に乗ってエキパイとかマフラーとか、シリンダーヘッドとか拭いちゃったせいかな?

次乗るときに気を付けなきゃ!

本日の走行距離:37.0km