趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

Ferrari Mondial Coupe

(昨日の話)

本厚木のお店からスタートし、
ぐるりと回って…つまりはまあまあお馴染みの平塚のホビーオフで見つけました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
Ferrari Mondial Coupe です。
多分、雑誌(フェラーリコレクション…とか?)に付属のミニカーだと思います。

昨今、FerrariはFRの車を造っているようですが、
この頃は「(例え4座でも)ミッドシップ!」って事だったのでしょうか?
何が何でもミッドシップで造っているFerrariの姿勢(意地?)が好きです。(…でした!?)
Mondialの先代にあたる308GT4とか412BB(だったかな?)とかも大好きです。

すごく曖昧な記憶なのですが、
昔、電車通勤している人たちが良く使っている、町田の立体駐車場にFerrariの4座(ミッドシップ)が停めてあり、
「これで通勤してる人がいるのかな…、だとしたら”スゲーカッコいい!”」
…と思った!(…のか?もしかしたら友達からそう聞いたのか?)

4座のミッドシップフェラーリは、そんな憧れと思い出(?)の車です。

Ferrari Mondial Coupe(メーカー不明):\498.-