趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

大安吉日!本日納車!!

遂に納車しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から、私の…
「相棒」であり「心のよりどころ」であり、そして「隠れ家」です。



ここ数日の雨で薄汚れてしまった前任「Kei坊」を、感謝を込めて(…でも洗車機で!)洗車してから、
約束のお昼過ぎにディーラーへ。
(ここでKei坊とはお別れになりました!約5年間ありがとう!)

支払いと、契約(メンテナンスパック等々)の説明だのナンダのを終え、
外に出て実車の運転席に座り、あれこれと操作の説明を受け…、
午後一時半頃ディーラーを後にしました。

ガソリンスタンドで満タンにしてから一度帰宅。

それから、寒川神社に行き「安全祈願」のお祓いをして貰って来ました。

イメージ 4

そのあとは、
「ひと癖ある」とネットで評判(?)の”5AGS”に早く慣れるため、
薄暗くなるまで、
登り坂・下り坂、幹線道路や細めの裏道、
出来るだけ色々な近所の道路をぐるぐると走り回って来ました。
(確かに、普通の”オートマ”とはちょっと違いますね! どちらが良いか悪いかは別として…)

さてさて、
EVERY・PC-Limited(5AGS/2WD)
今日からの相棒、何て呼ぼうかな?

そのまま「エブリー」?、「エブちゃん」?(ネットで誰かそう呼んでたな!)、
「エーちゃん」もい良いかな?(矢沢永吉さんみたいだけど!?)
まてまて、
「エーちゃん」が”あり”なら、「ブーちゃん」も「リーちゃん」もありでいいんじゃないか?

…うぅ~ん、他に思いつかない!

ナントナク親しみのある(理由は秘密!)呼び名「ブーちゃん」に、今はチョットだけ傾いてます。


そうそう、忘れかけてました。

イメージ 5

初給油時のオドメーターは11kmでした。
(納車時のディーラーでは”7km”でしたが、そっちは写真を取り損ねました。)