趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

ちらっと、見つけてLD2枚。

イメージ 1

今年初めての"**-OFF"巡りをしてきました。

まあ、本当は年末に立ち寄った一軒に行っただけ、
しかも、気になるモノが有り「年越し」でモヤモヤしてしまい、それを買いに行った…訳です。
つまり「目的」はしっかり”他”に有ったんです。

でも、そこは"**-OFF"。
「何か掘り出し物は~?」と一回りしていたら、コレが目に飛び込んできました。

「AKIRA」、一時代を代表する不朽の名作です。(…多分?)
でも私はチラッとでさえ一度として見た事も無く、内容も一切知りません。(だから"…多分"なんです)
でも、値段的にも「まぁいいか!」と思える範囲であったので、「(お正月だ!)よし、買おう!」と決定です。

そしてレジに行くと、その手前に「特価品コーナー?」っぽい所があり、そこにもLDがありました。
「どれどれ…」とのぞくと、そこにもう一枚見つけてしまいました。

「SNIPER(邦題:山猫は眠らない)」、トム・ベレンジャーのあの名作(?)です。
それ程思い入れは無いのですが(?)一度は見た映画、値段に負けて買ってしまいました。

昔は「スナイパー」という響きに、「カックイー!」とこの手の小説をよく読んだものです。
…ちなみに昨年(一昨年?)に映画化された「シューター/極大射程」は、
小説の持っていたイメージが崩れてしまい許せない一本です!
(…私的見解です。お気に入りの方にはゴメンナサイです。)

「AKIRA」(2枚組):\315.-
「SNIPER」:\105.-

…あっ!「ちらっと、見つけてLD"3"枚。」、でした…ネ。