趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

イエローバルブ(その2:取り付け!…たけど?)

…という訳で、イエローバルブを取り付けました。

別件の買い物に来たホームセンターの駐車場で、チョコチョコっとやっつけました。

先ずは、取り付け前…
イメージ 1

そんでもって、取り付け後…
イメージ 2

う~ん、明るいせいも有るけど、「さっぱり差が判らない!」

…で、アップにして写真を撮ってみたけど、

イメージ 3←消灯 イメージ 4←点灯

…やっぱり”黄色”に見えない。

以前、言うなれば「古式ゆかしい(?)イエローバルブ」を取り付けた時は、
黄色い”ホヤ”のせいで、消灯時でも一目で判ったのですが、
今時そんな”ホヤ”の付いたバルブなんて売っている訳なく、
当然、今度買ったバルブは、「今風(?)」のバルブ内部でゴールドに光るタイプです。
だから、
光っていなければ「黄色」を感じないのは解るのですが、
光っても「黄色く見えない」のは、ちょっと寂しいです。

今度、夜間走行してみるまで実感が湧きそうにありません。

でも、今日はもう出かける予定は無いし、
大体最近はkei坊で夜間走行なんてほとんどしていない!
(家内が夕方以降は専業主婦で家に居る。⇒シエンタがある。→Kei坊に乗る理由が無い!)

…年内に確認できるカナ?

《夕方追記!?》
なんて書きましたが、
ここまで書いてUPした後、何だか居ても立っても居られなくなってしまい、
外が暗くなったのを良いことに、
取り敢えず停まったままでライト点灯だけしてみました。

イメージ 5

…(肉眼で)”僅かに黄色味が強く”見えただけでした。

だから…と言うか、
写真は、相変わらず「黄色っぽい(HIDじゃない…)」って感じの色合いにしか写せませんでした。

「まぁ、こんなもんか!?」