趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

年末、Kei坊掃除。

年末となり、家内は朝から大掃除モード。
私も年賀状投函から帰宅し、
網戸掃除その他の「屋外水道じゃぶじゃぶ系」の掃除担当となりました。

洗車用のホースに延長のホースをつなぎびろぉ~んと長くなったホースで、
半分水遊び感覚で掃除掃除!です。

…で、
普段伸ばさない、庭の隅のこんな遠くまでホースが引き伸ばされたら…

「Kei坊の停めてあるこんな近くまでホースが来ているなら!…洗車だ!!」

思い出せば、今朝年賀状を投函する時に横目で見えたGSの洗車機は大行列だった。
「そうだ、年末は車だって大掃除だ!」

って訳で、久しぶりの「洗車&ワックスがけ」をしました。

イメージ 1

イメージ 2

途中、ボンネットの隙間に得体の知れない何者かが…?
イメージ 3
ナンダコレ?
…ボンネットを開けてみると、
イメージ 4
”♪でぇ~んでぇん、むぅ~しむぅしぃ、かぁ~たつぅむぅりぃ~♪”

かなりの隙間好きなカタツムリが居ました。(居心地よかったのでしょうか?)