趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

…やられた。

暑くなってきました。

梅雨前のこの時期は実は真夏並みに暑いのに、
季節…と言うより”時節柄”、あまりに真夏のような服装も憚れ、結構タフさが要求される頃です。

バイクって、暑いんだよなぁ~。
50過ぎのおじさんは、陽射しの強さに耐えられないことも有り、
(まあ、他にも”かさばる荷物”を買う予定も有ったので、)
今日は、久しぶりにKei坊の出動となりました。

農家である我が家は、
この時期は「苗」が庭を占領し、それを田植えの為に運び出す軽トラが幅を利かすようになります。
この為、
これら「農作業に貢献しない物」は邪魔者扱い(?)、庭や物置の奥に押しやられ我慢の時期となります。

…で、本題です。
我が愛車「Kei坊」は、
田植え機のように田植えに使える訳でも無ければ、軽トラのように苗を運ぶ訳でも無い。
増してや、田んぼへの人員運びの足にもしていない。(泥だらけになるのでコレは私がそうさせない!)
そんな訳で、
残念ながら農作業最優先のこの時期、物置の隅っこで唯々軽トラの巻き上げる砂埃を浴びている毎日です。

今日は、そのKei坊を久しぶりに引っ張り出しました。

埃にまみれたKei坊、
「流石にこれでは街中を走らせる訳にはいかない!」っと、軽く水洗いをしていたら…、見つけてしまったんです。

イメージ 1
この位では判りにくいですが…

イメージ 2
…洗車したから?よく見ないと判らないですね。

イメージ 3
(ちょっと色を調整して強調してみました。)

…ウゥ~ン、高さと形と周囲の状況から言うと、

「(子供が使って隣に置いている)自転車のペダル、…かな?」

はぁ~…、やられた。