趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

バンパーの取り付け修理(応急処置?)

気が付いたら、MINICAB君のバンパー取り付け部に隙間が出来ていました。
(…写真撮るの忘れてました。)

…で、
色々調べてみると、バンパーを車体に取り付けているクリップが壊れていました。
イメージ 1
右が壊れて「ツメの部分が無くなってしまった!」クリップです。
(左は同型のグリル固定用クリップ)

走っていて、急に垂れ落ちたりしたらトンデモナイ事になる!ので、急遽修理です。

本当は、ディーラーに行って同クリップを発注すれば良いのでしょうが、
明日も明後日も通勤に使う以上、(そうするとしてもそうでなくても)何か手を打っておかなくちゃなりません。

そんな訳で、インシュロックカタメ!です。
イメージ 2

イメージ 3

元々クリップ固定されていた場所を、大き目のインシュロックで締め付けて」固定。
あとは、
2箇所ほど、バンパーに穴を開けてインシュロックの向きを変えて、
締め付けインシュロックがズッコケルのを防止と、万一切れた時のためのバンパー脱落防止です。

…半年位したら、点検しなきゃ。(って、クリップ買って修理しろってか!?)