趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

タマ切れ…、早過ぎないかぁ~?

きょうの仕事の帰り、信号待ちで気が付きました。

「アレッ!(前の車に写る)ヘッドライトが片方しか見えないゾ!?」

…で、帰宅して降りて見ると、

イメージ 1

イメージ 2
…見事に(?)切れてました。

近づいてよく見ると…、

イメージ 3
バルブのガラスが白濁していました。

バルブ交換したのは「先月の6日」、
いくらなんでも、早過ぎないかぁ~!?

…明日、元のバルブに戻さなきゃ。(トホホ…)


《2014/03/05》追記

…で、昨日(03/04)の話しになりますが、早速バルブ交換です。
イメージ 4
ナントナク、最近やたらとこの姿を見ている気がします。

イメージ 5
左が「真っ白:4100K°の光!」、右がそれまで付いていた普通のハロゲン。
昼間だとこんな程度しか判らないのは…、当たり前ですね?

取り外した「高効率バルブ」(130W相当の明るさ!真っ白:4100K°の光!…のバルブはこのザマです。
イメージ 6
まぁ説明の必要は無いと思いますが、右が「イッちゃったバルブ」です。

イメージ 7
「~寿命が若干短くなります。」
…確かに、そうは書いてはありますけど。