趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

「カーラジオ」グレードアップ!

新たな愛車「MINICAB」君ですが、実はAMのみの寂しいラジオ(スピーカー内臓)しか付いていませんでした。

イメージ 1
(実は…、外しちゃってからブログを思い出したので、もう「単品写真」デス。)

でも、
年がら年中AMってのも寂しいので、せめてFMが聞きたい!

…で、
ヤフオクで「【12V用】三菱キャンター純正AM/FMラジオ」を見つけて落札!
出品者さんがとても迅速な対応をして下さり、
落札から到着まで約30時間(愛知→神奈川の配送時間込みで)…と驚異的なスピード!
ホントに「出品者さんアリガトウ」…デス。
そんな訳で、昨日から取付開始しました。

でも先ずは買い物。
実は「MINICAB」君、スピーカー内臓ラジオが付いていたので…、そうスピーカーが無いんです。

イメージ 2

そこで探し回って巡り合えたのがこのスピーカー。
2~3日前「\1,980.-」で見かけたのが、タイムサービスで「\500.-」!

イメージ 3
音場調整用?のトゥイーターですが、ナントカなるでしょう!
(オレはカーステの場合は「高音”やや”キンキン」の方が好きなのさ!)

…で、ムリヤリの取付終了。
イメージ 4
取付部

イメージ 5
周辺

イメージ 7
面倒なので内装は外さず配線むき出しです。(ワイルドだろぉ~?)

ついでに、モービルハムも取り付け!
でも、(メンドクサイので!)アンテナはホイップだけ。(コレじゃ飛ばんダロ~!)

イメージ 6

後は、
楽天で購入手配中の、「FMトランスミッター付き・シガープラグMP3プレイヤー」が到着すれば完成です!

《ステレオグレードアップ出費》
キャンター用AM/FMラジオ:\1,500.-(送料含む)
音場調整用スピーカー:\500.-
ケーブルモール:\300.-(くらい)
シガープラグMP3プレイヤー:\1,130.-(発注済…未着)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

写真追加&追記《2012-07-30》

…実は、07/25には届いていたのですが、その後なかなかMINICAB君に乗る機会が無く、
今日やっと「写真」を撮りました。
(取付…シガーソケットに挿すダケ…は、26日にはとっくに終わっていたのデスガ…。)
イメージ 8

…で、こんな感じになりました。
イメージ 9
(マグ用に買ったナビに車載スタンド&シガーアダプターがあったので、…装着できるようにしちゃいました。)