趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

オーディオ取り付け(取り替え…)

Keiには、「CD付きAM/FMチューナー」が純正として着いていました。
イメージ 1
(納車時のインパネ周りです。)

先代のミニキャブ君の時は、「AMラジオ」を「AM/FMラジオ」に替え、
FMトランスミッタープレイヤー(…って言うのかな?)を着けていました
イメージ 2
(…うわっ!懐かしの「目覚まし付きAM/FMチューナー」)
イメージ 6
トランスミッター付きのUSB対応MP3プレイヤー

これで良しとしていた事を考えれば、
Keiには、はじめから「夢のようなオーディオが着いている。」と言えるのに…、



欲望には勝てず…、


イメージ 3
買っちゃいました!

イメージ 4
…てな訳で、取り付け!手慣れたもんで純正オーディオを外し、

イメージ 5
取り敢えず、結線して動作確認!「よしよし、動いたうごいた!」


イメージ 7
…で、パネルを取り付け完成デス。

ちなみにディスプレイの「USB」が読めるでしょうか?
以前MP3プレイヤーで使っていたUSBメモリーが使えるんです!



更に自慢ですが…
イメージ 8
このオーディオ、盗難防止としてフロントパネルが外せるんです!
イメージ 9
外したフロントパネルだけ、どこかに隠しておくのでしょうか?
(これ無くしたらパーツ買いできるのかな?)
イメージ 10
パネルを外した本体側、これでは確かに、オーディオがある気がしない。


実は、他にもこんなものも買いました。

イメージ 11
あの1DINボックスに取り付ける「シガーソケット」です。

イメージ 12
こんな風に組み付けます。

イメージ 13
ここから給電してインパネすっきり!

…としたかったのですが、
台風(16号)前の好天、やたら暑くて今日はオーディオでやめました。
後半の「シガーソケット取り付け」の写真は、あてがってみただけの「イメージ図」、
まだ取り付けていないし、どこから給電するかも考え中です。

またレシート捨てちゃったので、金額は大体って事で…
オーディオ:\8,000.--
配線キット:\1,800,-
シガーソケットキット:\1,000.-
配線コネクター:\500.-
…でした。