趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

転ばぬ先の…で、レギュレーター交換

ブロ友:COZYさんのトラブルのレポを読んで以来、
気になって仕方なく、私も私なりに調べたのですが、
マグナの弱点が「レギューレーター」である事は、どうやら間違いないようです。

まぁ、トラブル発生している方々に較べれば、私のマグナは「足元にも及ばない”走行距離”」ですので、
実際の話、もうしばらくは大丈夫かな?…と、期待も出来るのですが、
そうは言っても、メーカー(この場合ホンダ)が対策品を出していると言う事は、やっぱり「アブナイ」!訳で…、
臆病者の私は、部品交換に逃げ込みました。

そんな訳で、一昨日近所のオートバイ屋さんにオーダーしたレギュレーター、
昨日には届いている筈なので、今日午前中に早々に受け取りに行きました。

そして帰宅後、早速取り付けです。

先ずは、数年振りに(!)にシートを外し場所を確認。
やはりやはり未対策品、放熱フィンの無いのっぺらぼうな外観が証拠です。

イメージ 1
フィンの無いレギュレーターが、バッテリーの後ろに居ました。

思い出せばもう20年近く前、発売前に予約して買ったんだから、
まぁ、未対策品なのは当然と言えば当然!
そうでなければ、話がおかしくなるってモノです。

イメージ 2
…で、取り外して対策品と並べてパチリ!

イメージ 3
対策品を取り付けて…、

イメージ 4
シートを戻して完成です。

これで、トラブルを未然に防げた筈(?)です。




…でも、
「喰らって」からではオオゴト、とんでもなく大変なのは解っているのですが…、

なんとなく、
「ため息」の出てしまう出費でした。

(v_v`)はぁ・・・。

レギュレーター(№31600-MV4-010):¥6,878.-(税込み)