趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

WR交換効果の記録(写真無し)

【ホントに私的な記録です。私以外の方々には、何一つ面白くない!…と思います。】

WR(ave.=10.5g×6p)+Vベルト更新+エアクリーナーエレメント洗浄

座間のアノ坂を上った印象は良好、20~45km/hにトルク帯が来た感触、90ccなりに加速した。
平地でも、同速度域の加速感良好、以前の30km/h以上の加速のタルさは無くなった。

…でも、約30km走った中20km位から発進加速が悪化。
エンジンのトルク帯になる前にクラッチが繋がってしまう感じ、
「クンッ!」っと弱い蹴り出しがあってから失速、エンジンのトルクが上がってくるのを待ってからやっと加速。
WRの動きに引っ掛かりでもあるか?

…てな印象と問題点。

前々からクラッチも、「ウモモモモォ~ン」と若干滑っているような異音も僅かにあるし、交換かなぁ?
クラッチ交換は自分でやる気は無いので…、
お金貯めなきゃ!(246の2り○かんで強化クラッチ約9k円+工賃約4k円=約13k円、イタイ・イタイ!)

あと、中間加速が良くなったので、走ってしまえば街中快適、気が付けばave.スピード高めにシフト!
フロントブレーキに若干物足りなさがあった。
シュー位新調するか!(246の2り○かんで約1.5k円)