趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

懺悔無しで1マグしたら…渋滞に遭遇。

イメージ 1

イメージ 2

子供達の2学期も始まり、
出だしの1週間こそは、宿題その他の提出物にあたふたしましたが、
2週目となった今日は、
部活・体育祭練習の子供達を早目に送り出してしまえば、
8時過ぎにはのぉ~んびりと、ネコの世話をする余裕です。

さて、そこで朝から考えていました、
「今日は1マグ

10時過ぎには家を出て、向かうは「津久井湖
…で、
「早く着くようだったら、奥相模湖の山道を走って来よう」なんて目論みで出発です。

ところが

厚木を超え、遠くの景色だった山々の緑が近づいて来た頃、
何故か道路が大渋滞
訳のわからないまま10分位ノロノロと走って行くと、
信号で白バイ警官が交通誘導。
良く見れば、こちらの車線の先にはパトカーが横向きに停めてあり、
「これから先には行かせない!」と無言のアピール。
そんな訳で、大きなトレーラーから何からみぃ~んな裏道のような横道に行かされて、
…その細道で対向車とのすれ違いが“にっちもさっちも”で渋滞してました。
暫くは「俺は津久井湖に行くんだぁ」と渋滞に乗っていたのですが、
照り付ける陽射しに負け、どこに抜けるかもわからない交差する道を曲がり…、目的地変更!
“出たとこ勝負”になりました。

右も左もわからないまま約20分程走ると、不意に16号線に突き当たり…、
「目標決定!相模原のミニカー屋さんに行こう!」となりました。
ミニカー屋さんを見て、昼ご飯をファミレスで済まし、
ブックオフでふらふらして帰って来ました。

ところであの通行止め、何だったのカナ
場所は厚木から愛川に入って直ぐの412号線の急カーブの先。
ちょうど中津川のマス釣り場の横を走っている所辺りが封鎖されていました。
封鎖区間は白バイが4~5台見えてたけど、“事故”って感じはし無かったデス。
(うーん…キニナル!)


本日の走行距離:77.25km