趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

4日前の買い物

4日前(5月21日)のお話し。

暑い日差しの中、相模原まで"1マグ"した時の話です。

相模原の模型屋さんはセールをしていたのですが、
私的には、金額的にもレア物的にも残念ながら掘り出し物は無く、特に買い物はしませんでした。
…で、
まあいつもの事ですが、その隣にあるユーズドホビーのお店をちらりと見て、

(主に金額的に!?)掘り出し物に見えて買って来たのがこれでした。

イメージ 1

イメージ 2
312T2     F190     126C2


最後の写真の戦闘機ですが、決定打は「第192戦闘攻撃隊」ってトコ!

何故かと言えばもう30年近く前の話ですが、
映画"TOP-GUN"に影響され、横須賀の有名パッチ屋さんで買った”本物”のパッチを、
ベタベタべタっと「コレでもか!」…と縫い付けたフライトジャケット。

この時、パッチ趣味と言うかその辺のことを私はよく知らなかったのですが、
友達の勧め(?)で"VFA-192 GOLDEN DRAGONS"揃えてあるんです。

これを、昔っからライディングジャケットとして、バイクに乗る時に着ているんです。(真夏・冬は除きます。)
…だから、"192”に勝手に愛着を持っています。

イメージ 4
これがそのジャケットの背中、結構派手でお気に入り!

いいもの買えた!

Ferrari 312T2、126C2、F190 ;各\180.-
F/A-18"VFA-192" :\380.-