趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

停止表示板

停止表示板を買って来ました。

昨日スタッドレスに履き替えた時
ジャッキを出すためにラゲッジの荷物を出し、特に考えず近くの地面に積み上げていました。
まぁ、ずぼらな私のやる事です、
ご想像通り荷物の山は崩れ、ガラガラッとアレコレが地面に衝突しました。

…で、もう説明を書く必要もないでしょうが、停止表示板の端っこのツメが、ピィィィーン!と弾けて飛びました。

この停止表示板、実はもの凄ぉ~く古いものなんです。

確か私が大学4年の時、
兄貴がその頃乗っていた車の、その前に乗っていた中古車を購入した時サービスで付けさせ、
巡り巡って、その後購入した家の車(…ほぼ私が占有していましたが!)に載り、
それ以降は、私の車の移り変わりとともにずっと一緒に車載していました。
だから、もう30年近く私の運転する車に載っていた古ぅ~いモノです。

ちょうどKei坊になってからは、ラゲッジの小ささ(車も小さいんから仕方ないですが!)故に、
昔ながらのでっかく厳つい、しかも収納箱も袋も無い剥きだし!のこの停止表示板、
「(収納時に)小さいのにを変えようかナ」と思うことも幾度もありました。

そんな訳で、長年付き合ってくれた旧停止表示板は庭先で停止目印として設置し、
新しく「小さく収納できる停止表示板」を買って来ました。

イメージ 1

停止表示板(GT10):\808.-(税込)