趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

雑誌の付録…、でもこの2台は別格!

…という訳で(?)、これが今日の「購入品」。

イメージ 1

アシェットの「公式フェラーリF1コレクション」の2台です。
創刊号は特別に安くて…って、お馴染みのパターンでしたが、当時は冊子がついて1500円位だったような…?

新刊の時、この2台の号だけは「買おうかな?」と思っていたのですが、
創刊号はやたらと書店に並ぶのに、以降は定期購読が主となるのか?
余り店頭で見かける事が無く、またどのモデルがいつ出るのかを私は調べられず…で、
結局見逃したのを覚えています。
(…と言うか、このシリーズが終わっていた?イヤイヤ続いているのか終わっているのかも判らなかったデス!)

まあ、あくまでも「付録」って感じの作りで、しかもドライバーは「シェクター」と「ピローニ」でしたが、
…この2台のマシンは大好きなので、買っちゃいました。

フェラーリ 312T4 : \1,080.-
フェラーリ 126C2 : \1,080.-