趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

台風疲れだけど結構走りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

台風24号
関東にも大きな爪痕を残しました。

過去、例がないのではないでしょうか?
鉄道各社の予告運休。
そして、それでも尚発生してしまった翌朝の大混乱。

…で、私事ですが、
当日夜は仕事でした。
夕方までは、「本当に台風来るの?」なんて冗談が出るほど無風、静かな雨でした。
ところが日が傾き始めると共に、雨足も強まり、
何よりも猛烈に風が強まり始めました。
まあ、これ以上は書きませんが、
結果、職場も損害が発生してしまい一晩中その対処に費やして…、
「まさかこの歳になって!?」の徹夜に。

翌朝、色々引き継いで遅めに職場を後に。
ところが駅に着いてみれば、電車は大混乱。
普段電車で1時間少々なのに、3時間近くかけてやっと帰宅、
蒸し暑い中、それでもぐったりと疲れていたので、泥のように眠ってしまいました。

…と、ここまでは昨日のはなし。

今日は10月だと言うのに爽やかなバイク日和。
自主規制“3W1M ”もあと1週間ってこともあり、
何故か身体の節々に痛み(筋肉痛?)が残っていたものの“1マグ”して来ました。

昼前に出発、
近所のスタンドでガソリンをいれ、先ずは寒川神社へ。
色々有ったとは言え、無事仕事が出来たことや、
帰宅した我が家に大きな被害が無かった事のお礼をして来ました。

さて、その後は身体の痛みが抜けず、
「のんびり信号の無い道を走りたい!」と、
本厚木から相模川沿いの道を北上、
相模川は、まだ台風の名残で、
カフェオレ色に濁った水で一杯でした。

昭和橋で川を渡って相模原方面へ、
いつもの模型屋さんを覗き、
隣のリサイクル店で久しぶりにミニカーを1台買いました

模型屋さんを背に16号線を横浜方面へ。
つきみ野ハードオフで、偶然並んだ先客のマゲナと“勝手に”記念撮影、
それから店内を覗いて…でも掘り出し物は無し!

その後座間に行き、
とんこつラーメン+替え玉で、やや遅めのお昼を済ませ、帰って来ました。

本日の走行距離:63.45km