趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

イライラして、ムシャクシャして。つい…。

何かしたくて。
イラついた気分を少しでも晴らしたくて…。

言い訳かも知れません。
でも…、
我慢できませんでした。

それは確か1週間ほど前の出来事。
暇つぶしに除いた藤沢のリサイクルショップ(最近は"**-off"に限らないのでこんな書き方になっちゃいます)で、
ちらっと見掛けて…、
忘れられず・わすれられず・ワスレラレズ…。
毎日、頭のどこかでいつも考え続けていました。

そんな日々を過ごしていた昨日、
家の事で家内と少々言い合いとなり、昨晩からお互いギクシャク。
…で、
今朝から家は居心地が悪く、増してや昼食の食卓は舅・姑もいるので尚の事よろしくないので、
「それなら」と午前中に家を出発し、昼食を外で済ます事としました。


”ケンカ”までは行っていないつもりですが、その1・2歩手前ってところでしょうか?
まぁ。”犬も喰わない”ナントカなので、そんな程度でこの辺は省略します。


さて、
つまりはいつもの”1マグ”と同じ。
なんのアテモ無くそそくさと家を出たので… 

「どこに行こう!」

今日は雨なので車です。
ソコソコ遠くにも行けるものの、混んでりゃ渋滞、遠けりゃガソリン代が嵩む。
何より、どこに行くとしても”駐車場”を気にしなきゃならない!
何するでも無く出歩いているのだから、有料駐車場はやっぱり使いたくはない。
…って事で、
浮かんだのが藤沢のリサイクルショップ。

ナンカ「ご褒美」的な欲しい物を買って気晴らしを!
今一番欲しいと言えば、PS3の「ハンドルコントローラー」だ!
そう言えばこの前行った時、まぁ”手が出せる”値段のハンドルコントローラーがあった!
あそこなら駐車場は無料だし、帰りに"***"によって昼でも食べてのんびりできるな!

…と、
”!”を4回繰り返し行き先が決定。

銀行の用事少々を済ませ、
その後は真直ぐお店を目指し、午前中に到着。
一度ぐるりと店中をぶらついて決心を確かめて…、

イメージ 1
STEERING WHEEL3 (HORI)

…買っちゃいました。

心のどこかに「いつ使うんだ?」と、いつもの通りの自分への疑問。

でも、良いんです!
いつか堂々とやれる日が来る!
その頃にはPS3周辺機器なんて、そのほとんどが世の中から無くなっているかもしれない!
だから今日、買うことに意味が有るんだ!

なんて、言い訳が出たところで、購入金額です。

STEERING WHEEL3(HORI):\3,980.-(藤沢/WattMann)


さて、
本当は出来る事ならすぐにでも帰宅して試してみたいところですが、
朝から家内と”犬も喰わない~”中。
ここは"グッ!"っと堪えて第二の計画、
"***"に寄って昼食!です。

イメージ 2


平日のみのサービスパック(?)、
「ランチプラン(…って名前だったかはうろ覚えです!)」:フード+フリードリンク+3時間で、\1,180.-です。
フードはうどん・ピラフ等の”ちゃんと食事”から、
たこ焼き・お好み焼等の”スナック・おつまみ”まで選べました。
(私は”昼ご飯”なのでピラフを選びました。)

一人で誰にも迷惑かけずに自分の好きなあの歌この歌…、歌いまくりです!
さすがに3時間は歌い切れず、2時間を少し超えたあたりで帰ってきました。
(リモコンの”履歴”で調べたら、一人で28曲歌ってました!)

さて帰宅し、
お互いに少しは熱が冷め、家内とは少々ぎこちないものの表面上は平静を保って…、
今、ブログ打ってます。

そして、思ったのは”ハンドルコントローラー”の事。
「いつ使うんだ?」、いやいや、
「いつ”使える”んだ!?」、…の自問でした。