趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

今年の初マグ…断念!

やっと、
晴天で雨もなく、やや暖かく…その気になるお休みになった今日、
ついに重い腰を上げて、マグ兄のカバーを外しました。
去年の12月に洗車をした時以来、実におおよそ2ヶ月振りになります。

先ずは、半ば諦めていつつも「もしかしたら…」との期待を胸に、セルを"ON!"。
そこそこの勢いでセルモーターは回ったものの…、数回で止まりました。

そして、前回「1マグ」した4ヶ月前と同様に、再びバッテリー充電となりました。

イメージ 1

イメージ 2

…で、お昼過ぎ、
充電3時間ほど経ったところで充電完了となり、「とにかくエンジンをかけるか!」とセルを回すと、

キュルキュキュキュキュ…、きゅ・カチカチカチカチ!

…「えっ?」

なんだか、あっという間にまたバッテリーが負けました。

それからまた充電して、少し前にやっとエンジンがかかったのですが…、
空は雲が広がり、辺りは薄っすらと寒々しい様子になってしまいました

そんな訳で、根性無しの私はここで「GAME OVER!」。

参考にオドメーターの写真を撮って、
早々とギブアップ宣言をして、マグ兄を片付けてしまいました。

イメージ 3


…マグ兄、ごめん!