趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

バッテリーを替えました。

最近「MAGNA」に身も心も奪われている私ですが、
そうは言いつつも、近所の"ちょい乗り"は「原チャリライダー」です。

でも、最近の冷え込みからか?
セルの回りは弱々しく、元々始動性にはやや難あり…であったため、
その日その日の初乗り時は、
数分間の「キックの鬼」になっていました。

先日の(MAGNAの)修理の時、
バイク屋さんから「バッテリー、今年になってグッと値上がりしたんですよ…」と聞いていたので、
半ば諦めていただけに、インターネットで安いお店を見つけ手しまった時は、
「買わなくては!」と、何故か使命感に燃えて(?)購入しました。
(相場は知らないので、"自分としては安いと思う"価格でした。)

今日、現物が到着したので早速「液入れ」し交換しました。
気分的比率95%といったところの、極めてひいき目ではありますが、
「オッ、エンジンの掛かり…いぃ~じゃん!」です。

「お気楽"Jog-Poche"編」(?)
バッテリー:\3,530.-(価格\3,080.- + 送料\450.-