趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

東京風防。(多分TF-51?)

イメージ 1

最近、何かと二輪ばかりです。
晴れの日は「MAGNA」、そうでない日は「JOG-POCHE」です。
駐車料金もさることながら、昨今のガソリン値上げの影響(精神的?)が大きいです。
なんたって車は「ミニバン」、6Km/L&150\/L…つまり1km走るのに25円掛かります。
ところが二輪は「MAGNA」なら7.5円、「JOG-POCHE」なら5円で何とかなります。

…で、こんな話をしている理由ですが、
「JOG-POCHE」は天気の悪い日の利用がほとんどであるという事に、最近気が付きました。
そう、寒くなってパラつく雨の中走っていると、「とても寒い!!」と実感したためです。
でも、二輪の機動力・自由さを思い出してしまったし、経済的にもおいそれとは四輪に戻り難く…
そんな訳で、「JOG-POCHE防寒対策」を考えました。

その結論が、風防!
でも、古いスクーターなので純正品があろう筈も無く、
あったとしても、純正(新品)は高いだろうし…なので、
ヤフオクで探しました。
探す事おおよそ1ヶ月、とうとう手に入れました。

昨日届いて、
早速今日、仕事から帰宅後寒い中、
薄暗い玄関等の下、何とか取り付けました。

まだ走ってもいないのですが…、いまニコニコです。

(写真はヤフオクのものを部分修正して使わせて頂いています、今度昼間に写真を撮ってお披露目します。)

東京風防(型式不明)
落札価格:\2,212.-
送  料:\1,580.-
---------
合  計:\3,792.-