趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

(久しぶりに…)JOG-ポシェの話

去年の暮れ頃「風防」を装着して以来、すっかり"ポシェ"の話題をしていません。

実際に、これといった「新アイテム装着!」もしていないので仕方が無いのですが、
表舞台に出て来ないものの、とても元気に(セル始動は相変わらず不調ですが…)走っています。

そんなこんなで、まさに「アシ(足)」として堅実に使っているのですが、
実は数週間前、
"シート"に問題を抱えてしまい本来の目的である「雨天用」として使えなくなっていました。

その問題とは、「シートの皮を剥いちゃったから、スポンジが丸出しになっちゃった!」です。

いえいえ、「わざと」ではありません。
もともと、シートは破れていてカバー(ピッタリカバーとかそんな感じの物)が着けてあったのですが、
そのカバー裏側のゴムが、延びきってベロンベロンになってしまいシートが閉まらず、
「エエイ!取ってしまえ!」(…んでもって、100円ショップのカバーをつけておこう)と、
カバーをめくると…、
何故かシートの"皮"もめくれて、、、、スポンジになっちゃいました。
イメージ 1イメージ 2











そんな訳で、「マイッタナァ…」とくすぶっていたのですが、
先日ホームセンター(ビー○ートザン)で、まさに"ドンピシャ"の用品を見つけました。

イメージ 3

…まあ、つまりは事の発端となってる「ピッタリカバー」の類似品です。

そしてとうとう、今日取り付きえてみました。
(仕事と天気の都合でなかなか"やれず"&"やる気が出ず"だったんです。)
イメージ 4


見た目はもう文句無しに「イイ!」です。
でも…、乗ってみたらカバーの中でスポンジがフレーム(?:白い底板)と密着していないせいか?
なんとなくですが、
ブレ-キング時におしりが「ずむむむむ・・・む?」とずれるような?
両面テープで貼り付ける必要があるかもしれません。

のび~るシートカバーBTG4000_タイプ1:\1,050.-