趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

酸っぱいラーメン!

イメージ 1

この前、MAGNAに乗って橋本に行ってから、
なんだかんだ…で、気が付けば、
もう二週間以上経ってました。
(アブナイ!アブナイ!)

まあ、だからと言う訳では無いのですが、
少なからずそんなことを考え、
「今日はのるぞ!」…と、出発しました。

とは言え、乗る事が目的になってしまったので、
「どこに行こうか?」

…で、結局何時もの通り、
××-OFF巡りです。

でも今日はあと一つ。
知っている人は知っている、
平塚名物(?)「ラオシャン」と言う、少々変わったラーメンを食べて来ました。

この「ラオシャン」、
10年以上前、地元出身の知人の強ぉ~いすすめで食べたのですが、
いやいや驚いたのナンノ!“酸っぱい”んです!
「なんじゃコリャ?こんなもん食えるか!」
(お店&ラオシャンファンの皆さん、ゴメンナサイ)

…ところがもう5年位前から、
「また食べてみたいなぁ…」と、
ナントナク思う瞬間が、ちらほらとありました。
そして今日いいチャンス、
あの味を堪能してきました。

酸っぱいと承知してたべるラオシャンは、
実は不思議な美味しさを秘めたラーメンでした。(たまにはイイナ…)

興味がある人は、
「ラオシャン」とか「花水老郷」を検索して見て下さい。


本日の走行距離:44.8km