趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

今日は買い過ぎ、使い過ぎ。

イメージ 1

イメージ 2

数日前、
インターネットで「美味いラーメン店」のサイトを見ていたら、
偶然にも見つけてしまったんです。

もう10年以上前になります。
相模原の“アイワールド”に行った時、何の気無しに食べ、
「ウマイ!」と、とてつもなく気に入り、近くに来るたびに食べていました。
…と言っても、2~3ヶ月に一度位で3回程度でしたが…

ところが突然、そのお店は無くなり、
あのラーメンは、頭の中の記憶のみの存在になっていました。

そのラーメン屋さんが橋本に在る!
今日の目的地が決まりました。

バイクにガソリンを入れ一路北へ、いい天気が頭の上に広がっています。

途中、
1)ハードオフで、先月頃から目を着けていたレーザーディスクを買い、
2)模型屋さんに寄り道し「予定外」の買い物をしてしまい、
…この辺は別の書庫で!…
少々財布に“痛み”を覚えながら、橋本へひた走りました。

ところが、何と“ツキ“が無い事か!?
閉店してしまったのでしょうか?、調べた場所にそのお店はありませんでした。

悔し泣きをしながらも、携帯で最寄りの「評判のラーメン屋さん」を探し、
迷わず駆け込みました。
橋本駅前?の“キララ”と言うお店です。
博多(大牟田?)ラーメンの、細くてプリプリと歯切れの良い麺は、
実はとっても大好きなんです。
まぁ、そんな味のわかる自分では無いので、
結局、初めのお店の事はすっかり忘れ、「満足マンゾク・ニッコニコ」で帰って来ました。

「まくら」の長かった割りに、なんてちゃらんぽらんな私と私の文章なんでしょう!


本日の走行距離:88.25km