趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

(写真無し)シエンタ君にエアホーン

《写真は有りません。》
今日、やっとシエンタ君への「エアホーン」取り付けが終わりました。

今まで一度もブログには書いていませんが、
「ふおぉォ~ん」な音がKei坊には不向き(…と言うか好みじゃない!)で取り外したエアホーン
実はその後、シエンタ君に取り付けをしていました。

でも、シエンタ君は家内の仕事の足。
平日は家内と共に職場へ行ってしまうので、私が休みでも弄っている時間が有りません。
休日、私も家内も休みの日は、
大抵、買い物だのナンだのと出掛けしまうので、やっぱり弄ってる時間が取れません。

そんな訳で、30分・1時間…と、暇を見つけてチョコチョコと弄り、
途中、車検も有ったので配線をディーラーのメカニックに見られると思うと、
少々気合を入れて丁寧に作業をしたりして…。
約半年を要して、今日取り付け・配線が終了しました。

仕様の書いてあったエアホーンの箱は、捨ててしまったので定格出力は覚えていないのですが、
「まぁこんなもんだろう!」と、ヒューズは10Aにしておきました。(コレ、ジブンヘノキロクデス!・ハイ!!)

昼前の1時間で作業終了、試し鳴らしで久しぶりにアノ「ふおぉ~ん」を聞き…、完成デス。

シエンタ君のノーマルホーンはシングルのしょぼぉ~いブザーだったので、「いい感じ!」です。
やっぱアノ「ふおぉ~ん」は、ある程度デカい車なら納得できるんです。(私見!)
(軽自動車であの「ふおぉ…」は、ガキが粋がっているみたいでどうにも…。)