趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

早く100km!

イメージ 1

イメージ 2

今日、
急遽思い付き、マグ兄のフロントタイヤを交換しました。

ホントは前々回位の“1マグ”の頃、
バターン内がひび割れだらけ!に気が付き、
「近々交換しなきゃ。」と考えていたので、
今日、偶然時間と財布に余裕が出来たので、
イッキに決めてしまいました。
この辺の話しは、別に書きます!←Link追加しました)

…で、
交換作業の終わったマグ兄を受け取る時、
カニックの方から言われました。
「最初は滑り易いので、100km位は気をつけてください。」

以前、リヤアタイヤを交換した時も、
同様の注意を聞いたのを思い出しました。

だから!(←深い意味が有るんです。)

本当は直ぐ帰る予定だったのですが、
今日のうちに、多めに走って来ました。

だって、次回“1マグ”する時、
コロッと忘れていて、これまたコロッとコケたりしたら…、

物忘れ著しい50過ぎオヤジの情けなさ!
覚えている内に少しでもリスク回避する為なんです。

本厚木のバイクパーツショップで交換したあと、
なるべく交差点の右左折を多く曲がるように、
カクカク、チョコマカ…と走り、
藤沢の手前まで行き、
帰って来ました。


そんな訳で、
走るために走ったので、
全然写真を撮らなかったと気が付き、
家に戻ってから一枚撮影。
この写真でタイヤが新しい…って、判る訳無いか!

本日の走行距離:40.3km