趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

順番からいって、キャビ君です。

暑くなってきました。
今日は神奈川で28℃の予想が出ています。

…で、
午前中、少々〝野暮用〝があり、家の中で燻っていました。

そして午後、
「よぉ~し、バイクでもいじるか!」

「いじる」(?)、…そうです。

ここの所、
マグ兄のオイルを交換したり、”1マグ”したり、
スぺ吉は、毎日通勤に乗っているし、最近パラッと降られるたびに、むしろ頻繁に洗車したり、
…と、考えていたら、

「  ん?・・・、キャビ君だけ触れていないじゃんか!」

そんなこんなで、キャビ君の登場です。

先ずはエンジンがかかるか?
そこは「頼りになる奴!キャビ君」、セルで容易くエンジン・オンです。
(さすがに「セル1発!」とはいきませんでしたが、それでも「セル5発!」くらいでお目覚めです。)

でも、出だしはいつもの「煙幕マシン」、
イメージ 1
洗車している10分くらいアイドリングしていたのですが、
ずぅ~~~~~~~~~~~~っと、モクモクしてました。

そして煙幕もおさまり、洗車の水気も乾いたら…、

やっぱり、一回りしたいジャン!

イメージ 2
…で、近所のホームセンターでぶらぶらして来ました。

イメージ 3

(オド:8660.85km)
今日の走行:16.0km

…で、蛇足ですが、
センタースタンドでは、ほんの少しだけリヤタイヤが地面に触れてしまい、
煙幕除去のためにエンジンを回すとき、
センタースタンドを出して、
スタンドの片方だけ設置するように斜体を傾け、
リヤタイヤを浮かしてフロントブレーキを握り絞めて支えながら、
アクセルをふかしていました。(アブナイ!よね?)

そこで、
運よく転がっていた2×4材をくっつけて、スタンドの下敷きを作りました。

イメージ 4
(これで、安全で辺りがゴム臭くならずに済みます!)