趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

中問題の(消極的)解決。そして大問題に希望の光。

昨日、ホンダ純正カブ用リヤボックスを入手したことで、今日は俄然「ヤル気!」です。

早速、「自作ハイマウントキャリヤ&工具箱流用リヤボックス」を撤去!
リヤキャリヤに純正ボックスを取り付けました。

イメージ 1

…う~ん........。地味になった。(それが目的だけど…う~ん。)

より一層、「ピザ・デリバリー感」が増したような気がします。


ついでにリヤショックも取り替えちゃいました。
イメージ 2

先日amazonで購入したメーカー??のリヤショック。
ちょい長で、メインスタンド立ててもリヤタイヤが接地していて、やっぱり都合が悪かったんです。

だって、
エンジン掛ける時少しアクセル明け気味でエンジンをふかすと、
駆動輪が設置しているもんで、タイヤが擦れて…ゴム臭い!し、
サイドスタンドで駐輪すると、ケツ高なモンで傾きが大きくなってしまい、何だか倒れそうでした。

…で、今度はamazonの別のショップで「DAYTONA」製を購入、今度は285mmです。
ユニバーサルリヤショック(285mm/デイトナ):¥4,632.-

そんな訳で、こうなりました。
イメージ 3

若干ですがリヤも下がり、安心して日常使用出来ます。…v(o^_^o)v ヨカッタ、ヨカッタ!

そして、試走も兼ねてバイク屋さん(ご近所二番目の近さ)へ行き、質問。
「…あのぉ~古いバイクのパーツなんですけど、注文できますかぁ~?」
すると、バイク屋さんのおじさんはニコニコ笑顔で「車体番号解れば調べるよ!」。

…で、PCで検索することほんの数分、「そのパーツなら、あるヨ!注文できる。」との回答。
価格を聞くと2千円しない!(ヤフオクで見つけたのは、パーツ2千円+送料!コッチのほうが絶対安い!)
「それじゃぁ、それ、お願いします!」
…納品は、来週前半の予定。

何だか、トントン拍子に大問題解決の兆し、希望の光が差し込んできました。