趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

スクリーンポール交換

先日オーダーした「フロントスクリーン・ポール」が到着しました。

イメージ 1
…何故か2本?

実は、ヤフオクで見つけた中古パーツに較べ、ものすごぉ~く安かった(…ように感じた?)ので、
ついつい、左右セットで買ってしまいました。

それは…、
「左右同じような…と言うか、左右対称なだけの同じつくりの部品。」
「折れるほど左が傷んでたなら、右だって怪しいもんだ!」
「それに左だけ新品で頑丈になったら、むしろ右側が負けて壊れちまうかもしれない!」
…てな考えが浮かんでしまったんです。

さて、そして今日受け取り、早速部品交換しました。

先ずは折れたポールを外して、
イメージ 2
こんなん、なってましたぁ~。

そして、新品パーツ取付。
イメージ 3
裏側がスペーサーのような”段付き”の特殊形状のネジだったので、
「サビサビ」ですけどそのまま再使用です。

…で、左右外した「旧パーツ」。
イメージ 4
右側用は「予備パーツ」として保存です。

フロントスクリーンポール(左右/各1P):¥3,675.- (…アレ?2個で何で奇数なんだろ??)