趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

今日のうちに…懺悔マグ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3日遅れの“1マグ”です。

「一泊帰省」に来ていた子供が午前中で戻り、
昼食後、夫婦揃って“ポカン”としていました。

そこで、
「何もすることが無いなら!」と思い立ち、
自主期限(3W1M )を過ぎてしまっている、
マグ兄を引っ張り出して、一回りしてきました。

なんたって、
今日は「暖かい」、「薄曇り」、「ヒマ」。
だけど、
明日は「強風」、「雨降り」、「医者に行く」と、
どうみても今日を逃すと、またまた懺悔を重ねるだけなのが目に見えていました。

午後1時頃出発。

相変わらず何の“アテ”も無いので、
先ずは厚木飛行場方向へ。
そして思い付いて、
めったに行かない大和の“トレファク”へ行きました。

残念ながら「掘り出し物」は見つけられず、ミニカーを見てお店をあとにしました。

次に、もう最近一番の“お気に入り”、
高座渋谷の“ハード/ホビー/ハウス-オフ”へ。

こちらでもミニカーと、他にオーディオやら雑貨やらを見て、
最近は殆どお目にかからなくなってしまったけれど、
私は物凄く大好きな「ワンショルダーバッグ」のいいのを見つけ、一つ買って来ました。

外に出ると、
日も陰り空気が冷たくなって来ていたので、
今日はこれでお仕舞い。
真っ直ぐ家に帰りました。

本日の走行距離:28.3km