趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

半年ぶりの購入は、初の"マテル"製です。

実に久しぶりのミニカー購入です。

イメージ 1


前回買ったのは、今年の2月。
ハミルトンのマクラレンでした。

いやいや、この間バイクにばかりうつつを抜かしていた訳でも…、
正直に言えば何分の一か?は、その通りなのですが、
決定的な理由は「狙った獲物が全然いない!」日々が続いていたからです。
(アト、アト、子供の塾代をナゼか流れで私の小遣いから出す様になってしまったので、…これが本音カナ?)

先にも書きましたが、2月にマクラレンを買った時に、
>「異常進化」した空力マシンを一つくらいは持っていたい…
>今度は08or09の「ルノー/アロンソ」か「フェラーリ/ライコネン」が欲しいなぁ~
…と書いていた通り、
その後は、このことを一応頭の片隅には置いたまま、ヤフオクやショップのHPなんかを見ていました。

でも、悲しいことに狙いのモデルはどうにもこうにも、「無い!」
…で、稀にあっても「高い!」か「ドライバーが…」で、買うに至らずでした。

イメージ 2

イメージ 3


今回、初めて”マテル”のミニカーです。
興味津々、写真を撮るために箱を開け…、
(ちょっと軽薄気味?)に輝く、メタリックレッドのマシンをしげしげと眺めました。

イメージ 4


「ムフフ…、いいじゃん!」
(でも、やっぱりこのメタリックの具合が…。昔持ってた「マッチボックス」を思い出しました。…さすがアメリカン!?)


購入金額:\2,500.- (+送料:\760.-)
2009-09-25現在のミニカー出費総額:\:\150,757.-

☆ちなみに、ミニカー購入「15万円越!」しちゃいました!(…もう家内には話せない。)