趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

予定外の買い物。(インナーチェストアーマー)

特に目的も無く出掛けたNAPS横浜。
それでも一応「大まか」には目的はありました。

寒くなって来た事だし、
もうずいぶん長いコト(バイク冬眠前から・・足掛け14年!?)使っているし…、

⇒「冬用の、丈の長いグローブが欲しいなぁ」と、思って行きました。

…んでもってお店到着、
グローブコーナーを見ると、正に「売るほど」いっぱいありました。

…でも、無いんです。
予算とイイ線のグローブが・・・。

最近は、何を買うにも「**-off」の生活、
何かモノを買うときの通常の購入価格は、105~3000円位。

多少高いものを買うにしても、5千円でおつりがくる。
…そんな生活に慣れすぎてしまったのか?
お店に並ぶ数々のグローブの値札は、私の想像力の範囲を超えていました。

「買えねぇ~なぁ~」と、諦めて店内をブラブラ。
そこで目に入ったのが、この「KOMINE/Inner Chest Armor」です。

イメージ 1


元々「運動神経」も鈍い私、当然「ライテク」なんて在る訳無い!
それが10年のブランクを経てリターンライダーやっているんだから、
きっと危なっかしい事甚だしい事でしょう。
でも妻子のある身、事故・怪我なんて間違っても…。

そんな理由で、少し前からこういったプロテクターを考えていたのですが、
なかなか気持ちが吹っ切れず、買うには及んでいませんでした。

ところが今日は「グローブ」で空振りした感が強く、
「…イイカ!?  買っちゃえ!」で、決心付いちゃいました。

購入後お店を出て、駐輪場で早速開封
取り敢えずジャケットの下に「ソソソ・・!」っと入れて帰ってきました。

なんか、安心感大幅アップ!!です。

…ついでですが、
胸板の前に置くので、ジャケットのフロントファスナーからの隙間風も防いでくれて、
結構防寒効果がありました。(…でも、夏は暑く感じるのかな?)

KOMINE/Inner Chest Armor(SK-624):\3,150.-