趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

修理

バイクを修理に出しました。

雑誌の広告ページで見た「銀・ぎん・ギン」の写真に惚れ、
発売前の「HONDA v-twin MAGNA」を予約したのは、
もう13年前の話になります。

生まれて初めて「新車」のバイクを、
生まれて初めて「予約」して買いました。

その直後に結婚・引越し、そして翌年には子供が生まれました。

結婚前は(天気さえ良ければ)「毎週のように」乗り回していたのに、
いつのまにか「たまに天気の良い日」に少々乗るだけとなり、
ついには天気がどうあれ「週に一回エンジン」を掛けるのが精一杯となり、
…そして、いつのまにか「手を触れる事」さえも無くなってしまっていました。

でも初めて購入した新車、そしてやはり今でもお気に入りのスタイル。
放って置きながらも「いつか…!」の思いだけが、手放さずに頑張る理由でした。
(それこそ払い続けた「税金+強制保険+任意保険」は"無駄遣い"そのもの!)

そしてとうとう(やっと?)気持ちが盛り上がり、実行する事にしました。
春から乗っている"原チャリ"によって、
「バイクっていぃよなぁ~」と、火を付けられてしまったんです。

昨日、バイク屋さんに持ち込みました。
多分バッテリーも交換予定で、どうにも出費が「大痛」になりそうですが、
「(例えば中古のスクーターだとしても)買うよりは安い!!」と自分を納得させています。

2007-10-19「バイク生活(マグナ復活の部)」出費額:\0.-(…今の所バイク出したダケです)