趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

「スーパーカーブーム」の思い出です。

イメージ 1

昔、世の中がスーパーカーブーム真っ只中の頃、
小学生であった私も、
当然のように「サーキットの狼」を読み、「サンスタースーパーカーコレクション'77」を見に晴海に行き、
そして、街中で見かけるスーパーカーを追いかけては、写真(コダックポケットカメラ!)に収めていました。

当時私は横浜に住んでおり、自転車で十数分くらいの場所に某外車ディーラーがありました。
ブームの当時、ディーラーも半分諦めていたのか?
「絶対に買う筈もない小学生」が見に行っても、(たまには?)店内で見せてくれたものです。
(むしろ今では「傷でも付けたら…」と、こちらから近づく事が多分無いと思います。)
そこで、初めて横に立って写真にとったのが、このイエローの"ミウラ"でした。

実際に見た時の事などこれっぽっちも覚えていないのですが、
今はもう無くなってしまったその写真の事だけは、なぜか?覚えています。
…というのも、とても不思議な色に写っていたんです。

お世辞にも性能が良いあろう筈も無いカメラだったからこその産物か?
露出の不足した薄暗い写真の中の"ミウラ"は、
「蛍光イエロー:85%」+「蛍光グリーン:15%」といった、
エッジが背景に滲み込んだような、なんとも神秘的な色をしていました。

その横に、なんだか嬉しいような恥ずかしいんだかなんだか…の、坊ちゃん刈り!の私が立っていました。


落札額:\1,980.- + 送料:\840.- = 合計:\2,820.-

2007-10-11現在のミニカー出費総額:\89,044.-