趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

ヘッドライトバルブ交換、久しぶりの夜間走行。

キャビ君を弄りました。

久しぶりに、ワイパーを取り外してフロントカウルを外しました。

イメージ 1

…で、今日の主役はこのバルブ、

イメージ 2
RAYBRIG(R108)/Stanley:\890.-

キャビ君のヘッドライトは、
もう4年半前、「キャビ君導入時」に通販で買った高輝度バルブを着けていたのですが、
早速その年の秋、雨天の「駅まで通勤」に使った時の帰路の恐怖体験以来、
「恐ろしい、ナントカしなきゃ…」とは思うものの、効果的な対案が浮かばず、
結局、「そのまんま…」
(ほったらかし!)になっていました。

ところが、最近なんとなくインターネットを見ていてこのバルブの存在を知り、
「価格も手ごろ!」、「メーカーも一流で信頼できる!」と期待が持てたので、
近所のホームセンターで見つけたのをいい事に、
「この際!」と”藁をも掴む思い(?)”で買ってみました。

…で、早速交換!

イメージ 3
左が今までつけていた「ホワイトゴースト」って色のバルブ。

イメージ 4
PH8x「ホワイトゴースト」

イメージ 5
RAYBRIG・R108

色味が変わったのは一目でわかるのですが、昼間はそれ以上の事が何もわかりません。
つまり、肝心の「明るくなった!」か否かは、さっぱり判りません。
(単純に”今時風”では無くなっただけのような…)

そんな訳で、
買い物を口実に、期待を込めて夜間走行して来てその感想は…、

「少しは明るくなったかな?」って感じです。

イメージ 6
黄色味を帯びた光になったので”明るさ感(!)”が増えただけと言われても…否定できません!

イメージ 7
(オド:8836.3km)
今日の走行:3.4km