趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

キャビで桜見物。

久しぶりにキャビ君に乗りました。

昨日の雨で汚れた”通勤快速”スぺ吉を洗ったついでに、
最近全然乗っていない後ろめたさもあって、
「コイツ(キャビ君)も洗うか!?」と思ったのがキッカケです。

いつか(?)の強風で外れたのを家内がナントカ付け直してくれたのでしょうか?
装着が乱れた車体カバーを外し、
車体の下が落ち葉だらけになった駐車場所から引っ張り出してきました。

先ずはエンジンスタート!
約三カ月も乗っていなかったのですが、数回のセルでエンジンが掛かってくれました。

…とは言え相変わらずの”煙幕マシン”、
洗車している約10分間、
エンジンを掛けたままにして「煙消しアイドリング」とし、ようやく煙が目立たなくなりました。

暫らく風に当て車体の隅々まで乾いたころ、
やや曇りだした空模様は、まさに「キャビーナの乗り時だ!」という天の声?
気が付けば満開になった”桜”を見物したくなり、ぐるっと
ご近所一廻りに出発しました。

先ずは伊勢原・渋田川の桜&芝桜。
桜は流石に満開で申し分なし!
芝桜も概ね綺麗に咲いていたのですが、まだ”河岸がびっしり”にはもう一声か?
ここは芝桜を期待していたので、写真は撮らず、
「…次の休みに”お楽しみ!”を先送り」です。
(どんな所かはコチラ…古い写真でスミマセン)

途中、「バイク気分」(私の!)が盛り上がってきた勢いで、本厚木のバイクパーツショップを覗いてから、
次の桜スポットへ向かいました。

やって来たのは、海老名・国分寺台の吉岡海老名線の桜並木。
(綾西緑地って名前が有ると、今日初めて知りました!)
ここの桜並木!というか「桜のトンネル」は圧巻!、さすがに写真を撮りました。

イメージ 1

この後は、家電量販店に寄り道して、帰宅しました。

イメージ 2
(オド:8832.9km)
今日の走行:33.45km