趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

”1マグ”しようと思ったのに…

いい訳じゃないんです。

本当に、”1マグ”しようと思ったんです。


マグ兄を引っ張り出すには、
「あれをどけてこれをどけて…」と、通らなくてはならない試練があるのですが、
(これが、ついつい”マグ離れ”してしまう理由の一つなんです…(;_;)…)

今日は、ちゃんとそれらを乗り越え、マグ兄の車体カバー取り外しまで到達しました。

…で、マグ兄に跨りセルをキュル!・きゅるんきゅるん…ぶぼぼ!…きゅるるる・・る…。

マズイマズイ!セルが弱ってきた!
キーOFFにして約1分休憩。

再び、セルを きゅうるん(しょっぱなから早くも弱め?)…
         きゅるる…きゅうるんきゅうるん…きゅるうううううう!
         …カチカチカチカチ。

バッテリーが上がりました。

そして、もう毎度になってしまいました、「バッテリー充電」。

充電中、やることも無くなってしまったので、「フクピカ」で軽く掃除。
あと、車体カバーが、一部すり切れてきたのでガムテープで補修。
(この車体カバー、マグ兄を購入時にバイク屋さんで貰い、以来これまた20年間使い続けています。)

約3時間充電し、今日はお片付けとなりました。

イメージ 1

そろそろ「バッテリー交換」を考える時期かもしれません。
(もう、7年半使ってる、仕方ないかなぁ~?)