趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

20年振り!ワックスを”手”がけしました。

今日はKei坊のワックスがけをしました。

一応、昨日の内から「やるぞ!」と思ってはいたので、
仕事帰り、オートバックスでワックスを買ってきておきました。

イメージ 1
ウイルソン「鏡面WAX」+ハンド・モップ

そして今日、子供と家内が出かけてすぐ洗車をし、
ついに「ワックス」です。

イメージ 2

いやぁ~、ワックスを手掛けするなんて、もう何年振りでしょう?
(あまりにも懐かしくて撮っちゃった!のがこの写真です。)

Kei坊は昨年9月の購入以来初めて。
先代「ミニキャブ」は、洗車も一度もしませんでした。(汚れた営業車風を目指してた!?)
先々代「ステップワゴン」は、大体”月に一度”洗車機の「ワックス洗車」で済ましていました。
先々々代「エスティマ」は、”年に一回”会社後輩のツテで「カーコーティング」をやっていました。
先々々々代「ランサー」は、やったやった! 確かワックス手掛けやりました!
(あと、その頃”はやってた(?)”ガラス被膜の出来るリキッドコーティングとかも!)
…と言う事は、
ランサーは確か結婚の”ドサクサ”で買ったんだから…、20年振りって事になります。

思い出すナァ~、昔はみんなこんな風に「ウロコ模様」にワックス掛けたなぁ。
あとあと、街中をこの「ウロコ模様」のまま拭き取らずに走っている車を良く見かけたなぁ。
…と、50歳過ぎのおじさんの懐古趣味はこの辺でお終い。

ついでに、リヤゲートに張り付いていた「燃費基準達成」の2枚のシールも、
ボロボロに縁が剥けて汚れが目立ち、色も褪せて汚らしかったので、
「エイッ!」っと、取っちゃいました。

イメージ 3

イメージ 4
これで、リヤビューはナンバー以外に文字がなく「のっぺらぼう」になりました。

ワックス…鏡面wax(シルバー用)/ウィルソン:\1,058.-
ハンドモップ…グローブモップ(白)/??:\194.-