趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

アーマーオールプロテクタント

天気予報を100%信じていた私は、今日は「雨時々曇り」であって欲しかったのかも知れません。

それを理由に、マグ兄の「エンブレム貼り付け」と「バッテリー充電&交換」を中止し、
雨に備えて、Kei坊をワックス掛けしました。

…でも、雨は降りませんでした。

それでも、気象観測的にはきっと「雨時々曇り」で的中なのでしょう。
確かに、子供が学校に行く時「ポツリポツリ」と、降っていました。
昼間、私は車でウロウロしていたのですが、その間も「ポツリポツリ」と降っていました。

…確かに「雨は降っていました」。
しかし、「傘の要らないくらい」そして「ワイパーを使わないくらい」の降り具合。
それも、「あ…、降ってきた。・・・・・・・。あ、・・・止んだ。」と言った様子で、まさに「分単位」の短さ。

ザーザーと災害に繋がるような豪雨は全く欲しいとは思っていないのですが、
正直言うと「ワックスボディに水玉がとぅるぅるん!」が見たかった。

そんな訳で、
今日はKei坊で、リサイクルショップ(最近はハードオフ以外にも沢山ありますね!)&ホームセンター巡りをして来ました。
まぁ、掘り出し物なんて忘れた頃にしか巡り会わないもの、でも楽しい一日でした。


そしてやっと本題、
ホームセンターで、これを買って来ました。
イメージ 1
アーマーオールプロテクタント

Keiユーザーのページをあれこれ拝見していると、
フェンダーアーチ樹脂の「白ヤケ」に効果が有るとの記述があり、「それなら俺も…」と思っていました。
ですが、カー用品店で見かけても約千円と結構お高く、使う部分の少なさと「ホントに効くの?」的な部分もあり、なかなか手が出ませんでした。
(同じくらいの金額のワックスとかはすぐ買っちゃうのに…我ながらおかしな金銭感覚です。)
それが、今日行ったホームセンターでは700円位で置いてありました。
「よぉおおおおしぃ!」と何故かかなり気合が入り、すぐに購入しました。

帰宅して(雨が降っていないことをポジティブに捉え?)早速”塗り塗り”。
塗っては乾拭きを3回程繰り返し、「…こんなもんカナ?」で終了しました。

イメージ 2
写真では「しっとり艶黒!」に見えますね。

肉眼では実は「もう二(ふた)声」的な仕上がりですが、写真だとずいぶんきれいに見えます。

アーマーオールプロテクタント(NAPOLEX):\753.-(税込)