趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

マグ兄の日(二日目)

予定では「マグ兄の日(二日目)」にするつもりは無く、
今日が「マグ兄の日(終り)」の予定でした。

何故予定通りにしなかったか?その理由は「天気予報」です。

昨日の夕方頃より、「関東地方は、午後は雨や突風・雷雨に気を付けて…」と連呼し、
やたらと「雨です。雷雨です!」と予報していました。

本当は今日の午後には、
「バッテーリーリニューアル(あと外観もチョコッとグレードアップ)」したマグ兄で、
気分よく”軽ぅ~く、1マグ”するつもりでした。

でも…、
天気予報でそれほどまでに「雨!・雷!・風!」と言われて、その気も無くなってしまったので、
急遽予定を変更し、明日の用事を今日の午後にやっつける事にしました。

そんな訳で今日は、午前中バッテリーの交換だけをしました。

イメージ 1
右が充電した新しいバッテリーです。
イメージ 2
左が古いバッテリー、「19.10.26」の交換の日付が書いてありました。
…やっぱり、約8年使用したって事ですネ。

そして、バッテリーを組み込んでケーブルを結線、

イメージ 3
(+)や(-)のラベルの付いているケーブルは、
バッテリー充電用の接続ケーブルです。


そして、シートを取り付けて完成。

イメージ 4
エンブレムの養生テープはまだ剥していません。


…で、午後から用事が有るので今日はおしまい。

でも、やたらいい天気です。(ホントに雨の「恐れ」があるのでしょうか?)