趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

ラーメン食べて、あとはうろうろ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は休みです。

でも、
今日も朝から“暑ぅ~い”日でした。

特にやることもないし、
エアコンの効いた部屋で、
貯まった録画でも見てるか!?

なんとなく、
そんなことを考えていたら、
家内が言いました。
「今日はお昼出掛けちゃうから、自分で済ませてくれる?」

それで、今日の予定が急遽決定しました。

“1マグ”で、お昼に行こう!

どこに行こうか?

真っ先に頭に浮かんだのは、
ついこの前ネットで見て、
“あれ?ここドンキになったの?”って所の駐車場を
提携して使えるようになっていたラーメン屋さん

久しぶりだし、
駐車場が変わらず利用出来るのかを調べに、(今日はバイクだけど…)
そのお店に向かいました。

それでも録画を見たり、何だかんだで出発が11時を過ぎてしまったので、
お昼ピークから少しでも外れるよう、
先ずはこちらも少々久しぶり、
寒川神社にお参りをして行きました。

それでも、
駐車場を提携しているであろうドンキホーテに12時には到着、
これまたピーク外しの為、ドンキをぶらぶらして…、
気がついたら、こまごまあれこれ買い物してから…、
12時半頃、ラーメン屋さんへ歩いて行きました。

「混んでるかな…」
ドンキの駐車場を歩きながら、窓越しに店内を覗き、
カウンターに2~3席空きが見えて、軽く小さくガッツポーズ!
そしてお店に入りました。

鰹節の乗ったこのお店の和風トンコツ、
好きなんです!(美味しかった♪)

久しぶりの満足感と共にお店を出て…、
「じゃあ、やっぱ行くか!」
毎度毎度の相模原の模型屋さんに行きました。

その後は、
特に宛もなくなんとなく帰宅方向で、
あっち回ってこっち回って…、
うろうろ遠回りして、帰って来ました。

本日の走行距離:56.4km