趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

自分で直せないかな?

実は、もう10年前に新車で購入したバイクが有ります。
「HONDA V-Twin MAGNA(250cc)」です。
発売前の雑誌の広告に出ていた「まっ銀ギン!」の写真に惚れ込み、
初めて新車のバイクを、初めて発売前に予約して…買いました。(確か65万円位)
で、今日現在の走行距離は僅かに「2559km」。
タイヤサイドには、まだ”ヒゲ”も残ってる。

…でもエンジンが掛からないんです。
購入後約半年くらいで、結婚やら引越やらがあり、
ほとんど冬眠が続いていました。
2~3年毎くらいに「乗りたい!」と思いエンジンを掛けたりしていたのですが、
前回(つまり今から3年くらい前)にどうあがいてもエンジンが掛からず、
バイク屋さんに入院、キャブのOHをして貰いました。(2万円位払った)
そんで今回…またしても「セルは回れどエンジン掛からず」なんです。

正確には、去年の11月には何とかエンジンが掛かったので、
「コイツは、バッテリーさえ交換すればいけるぞ!」と思い、
大枚1万円(\9,850.-)を投入してバッテリーを買ったのに…ダメなんです。

またしても入院かな?
不動車だから引取りに来て貰って…また高くつくのかなぁ~
このバイクメーターがタンクマウントで、Vエンジンだからキャブはその”真下”、
メーター外して、タンク外してやっとだもんな、
折角の休日、子供の相手もせずにそんな事し照られないしなぁ~

あぁ~どうしたもんかなぁ~

(嘆き&ボヤキで先ずはおしまいです)