趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2011夏、家族旅行 in 大阪!(飛行機に乗りたくて…)

ちょうど一週間前になってしまいましたが、
8月15~17日の3日間、
夏の家族旅行として、「大阪(USJとその周辺)」を旅行してきました。

目的は「USJ」、「道頓堀(くいだおれ)」、「海遊館」…etc.
でも、「(子供達を)飛行機に乗せたかった!」…が、本当の目的デス。

今時、高校生の修学旅行は海外もザラにある時代、その時までにナントカ一度は!

私事ですが、
私が「生まれて初めて飛行機に乗った!」のは、就職した年の夏、22歳の時でした。
新入社員の同期生と北海道に行ったんですが、
私以外はみんな「飛行機経験者!」、…ショックだったなぁ~。

…てな訳で、上の子供が高校生になる前に、乗せたかったんです。

《初日》
イメージ 17
羽田で偶然、「嵐ジェット」が!、展望デッキにいた女の子達は、カメラを片手に大騒ぎ!

~ 羽田→伊丹 ~

イメージ 18
大阪国際空港(伊丹)到着。

イメージ 16
取り敢えず、USJのゲートで記念撮影。(どろ人形の子供達 in USJの外?)

~ チェックイン して一休み ~

イメージ 1
夕飯に道頓堀へ。

イメージ 2
太郎さんも節電中。

イメージ 3
帰りがけ、「でかい車」が走ってきたら…、水陸両用車でした。

《2日目》
イメージ 4
朝一番で乗りました、…車酔い(?)しました。(ヨワクナッタナ、オレ!)

バックトゥーザ・フューチャー

ジョーズ

ジュラシックパーク

スパイダーマン

ハリウッドドリーム・コースター

~ (@_@) メガマワル! ~

イメージ 5
家族でUSJの記念写真。(どろ人形一家 in USJ)

イメージ 6
ユニバーサルシティ、ネオンが綺麗でした。

イメージ 7
家族でお好み焼きと記念写真。(どろ人形一家 in お好み焼き屋さん.)

《最終日》
イメージ 8
「キャプテンライン」で海遊館へ。

イメージ 9
家族とジンベイザメで記念写真。(どろ人形一家 in 海遊館

イメージ 10
…で、本物のジンベイザメ

イメージ 11
存在感在りすぎ!

イメージ 12
顔がちょっとコワイ!

イメージ 13
私と子供で記念撮影。(どろ人形親子 in 海遊館

~ 梅田駅でウロウロして…、時間に合わせて伊丹へ ~

イメージ 14
阪急電車で記念撮影。(どろ人形 in 蛍池駅

~ 伊丹→羽田 ~

イメージ 15
そして…、羽田からバスで帰りました。(どろ人形 in 羽田空港

…そんな訳で、遊んできました。

子供達に、飛行機を体験させてあげることが出来て、ヨカッタよかった…