趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

キャビーナのこと…。(第一次完成形)

ノロノロ台風/12号」の影響で、今日の天気予報は「雨」…でも降ったり止んだりでした。

しかし「降ったり止んだり…」とは言うものの、
ここ神奈川では「降る:1」に対して「止む:99」位でしたでしょうか!?
朝、通勤通学時間の頃10分くらい”ザァァァァァァァァッ!”っと降り、そのあとは曇り。時折薄日も差しました。
それから、11時頃と夕方5時頃同じように”ザァァァァァァァァッ!”っと降ったきり、その他は薄日も交えた曇り。

台風のに影響による「めまぐるしい移り変わり」なのは判るのですが、なんだか家に居て損した気分です。

…で、「損した気分」なんて書いていますが、
結局「キャビーナいじくり三昧」な1日になり、実は結構「充実感あり」な一日でした。

イメージ 1
…でもって、こんな感じになりました。
これで、取り敢えず「第一次完成形」です。
(ちなみに夕方5時の雨上がりと同時に完成。雨中走行チャレンジか?…とドキドキしてたら、止んじゃいました。)

イメージ 2
ドリンクホルダー完備。

イメージ 3
リアビューは、かなり”重く”なっちゃいました。
工具箱は鍵を掛けて「トランク」として使用します。(雨合羽入れです。)

イメージ 4
コレが実はかなり金額が掛かっちゃった「リアバイザー」
まだ自分では経験が無いんですが、
ノーマル(支柱だけ)だと、
雨天走行時、背中への「雨の巻き込み」があるそうです。

イメージ 6
そして、ネットでとあるキャビーナ乗りの方のページを読んで
「確かになぁ~」と思ったのが、この”シートのエクボ”。
雨天駐車時に雨水がたまるそうです。

イメージ 7

イメージ 5
…そして、その対策として思いついたのがコレ!

「何かでシートをカバーできればなぁ~」…と考え続け、フト頭に浮かんだんです。
「風除けを倒せば、シートカバーになんじゃ無いのか?」
・・・・てな思い付きで作りました。

…でも、幅が少し狭く完全に覆っていないので「気休め程度」かも?


そんな訳で、「第一次完成形」となりました。

この先は「時間があれば」と「金があれば」、そして何より「やる気と思いつきがあれば」で、
「サイドバイザー」、「レッグバイザー」、「ワイパースタンド」をいじりたいと思っています。

ドリンクホルダー:¥105.-(ダイソー
トランク用工具箱:¥998.-(ケーヨーD2
工具箱固定用Uボルト:\78.-×4p
工具箱固定用Uボルトプレート:\78.-×4p
因みに、「シート雨よけ兼用リアバイザー」は、
アクリル板やネジセット、それから部分的な手直しの分を含めて…:\7~8,000.-以上!?