趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

洗車してエンジン掛けて…、それだけ。

(昨日の話)
6月9日以来になります。
久しぶりに、キャビ君を引っ張り出しました。

特になんの用事も無かったのですが、
最近、余りにも乗っていないのに気が付き、
「エンジンだけでも掛けるか!」と、引っ張り出しました。

大きな台風2回を経たキャビ君は、
シートカバーが付いているとは言え、全体が埃と雨跡まみれで…。

「取り敢えずエンジンを…」とセルを回すと、
”キュルンキュキュキュ…ン!”、
まあ最初はこんなモン!
続いてもう一度、
”キュルンキュキュ…ブモッ!”、
もう一度かな?
”キュルンキュ…ブモッ!ブゥゥ~…ン、ブモ!”
もう少し!
”キュキュ…ン、クッ!クッ!”

…マズイ!バッテリーがきわどい!

キーを切り5分程他の事をして…、再挑戦!
”キュルンキュ…ブモォォォォ…ブモ!”
もうちょい!
”キュル…クン!・クン!…ク!”

…で、バッテリー上がりの直前となってしまい、
結局バッテリー始動は諦め、ブースターケーブルを車につなげ、
ナントカエンジンを掛けました。
(バッテリー交換が近いかな!?)

久しぶりに目を覚ましたキャビ君は、相変わらずの「煙幕マシン!」
庭じゅうが真っ白になるほどでした。

イメージ 1

兎に角、目的であった「エンジンでも掛けるか!」は達成したのですが、
先にも書いた通りキャビ君は汚れまくり!
そのまま片付けるのも気が引け、軽く洗車しました。(…夜、雨が降るのに。)

イメージ 2


…って訳で、
洗車後はひと回りすることも無く、片付けました。

イメージ 3
(オド:9118.85km)
本日の走行:0.15km
…それでも、庭の中を行ったりして少しは増えました。